8.08.2021

【世界史流れを掴め】1古代オリエント①

 おっさんには、横文字が非常に辛いということがよく分かる今日この頃です。

世界史の勉強の復習に、学校の小テスト対策の感覚で、要点だけまとめをしてみました。流れをつかめれば、のちの勉強が楽になります。

【古代オリエント世界】をまとめてみましたが、文章で書くと、スマホで見たときに段落や改行が意図と違う見え方をしてしまうので、pdfバージョンを作ってみました!こっちの方が見やすいかな?

自分の勉強のまとめで作りましたが、プリントアウトしてメモ書きなどして、テスト前の復習に使えるかも?もし気に入ったら、使ってください!

こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓

◎古代オリエント① 流れを掴め!

次の単元はこちらをクリック!

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿