8.17.2021

中古パソコン買ってみた①

  ブログを書き始めて3か月が経ちました。

 今年の5月末にふと思い立ってブログを始めましたが、タブレットしか持っていなかったので、タブレットで書いていました。何とか続けることが出来たご褒美と、作業性を考えてパソコンが欲しくなり、奥さんに相談したところ良い返事を貰ったので購入することにしました!

 随分前に家用のノートパソコンが壊れて以来の購入ですが、正直、新品のパソコンは値段が高すぎですね。使わないソフトやら機能やらが多くて…。というか、Officeのライセンスが高い!

 実際に使うのは、

 ・ブログを書く

 ・エクセル

 だけなので、中古でもいいかな?と思い、アマゾンを見ることに…。いっぱいあるじゃないですか!Amazon renewedというプログラムで電子機器の再生販売をしているようで、何点か見ていると、バッテリー新品交換・新品SSD搭載の文字が!Office2019も入っているとのこと。それで2万円台がたくさんありました。

 こちらの使用用途とイメージ金額が合致しているので、あとはレビューを参考にと思い見てみると、不安要素も…。

 キーボードのてかり、文字が消えている、傷が目立つ、使用感がすごい などなど…。新品バッテリーの筈なのに劣化している、Office2019と書いてあったのにMicrosoft365だったとか、大丈夫かいな???という内容まで…。正直不安でしたが、180日間は交換可能という文言を見て安心し、購入を決断しました!

 安くていいのが来るといいな~。

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿