8.05.2021

コロナ禍の今日このごろ

  今日、東京都で一日の新規感染者が5,000人を超えました。

いつか越えるだろうと思っていましたが、随分あっさりと増加した印象ですね。

緊急事態宣言やまん延防止重点措置などなどテレビでやってますが、もう昨年から

ずーっと自粛している我々からすると、何が変わるんだろう?という気持ちです。


 ニュースで見ますが、何でこんな時期にわざわざ歓送迎会とかやってるんでしょうかね?不思議でなりません。


 コロナの一番の被害者ってやっぱり子どもたちだと思います。

我々が学生時代に普通にやってきた「運動会」「キャンプ」「修学旅行」「卒業式」など、一生に一度の事ができない、してあげられない…。本当に可愛そう。無責任な大人のせいで…。


 本当に残念です。今年のお盆休みも家に居ます。


 

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿