8.29.2021

絶品かき氷! まるか村松商店

雨が降らなくなったと思ったら、めちゃくちゃ暑い日が続きますね。

あまりの暑さに、美味しいかき氷を食べたくなったので、藤枝市で有名なかき氷屋さんに行くことにしました。

(有)まるか村松商店さん、昔からのお茶屋さんのようで、大判焼きやおしるこなど甘味処として有名です。

この時期は、大判焼きはお休みでかき氷を求めるお客さんが大勢来店するそうです。三時のおやつ時は、行列ができるそうなので、お昼時を狙って訪問すると良いです。涼しい店内で頂くことが出来ました!

●娘ちゃん1と奥さんは、マンゴーかき氷(500円)を注文。濃厚なマンゴー本体とソースがとても甘くて冷たくておいしかったそうです。

ベルブログ

●娘ちゃん2は、イチゴ味のかき氷(ソフトクリーム付き460円)にしました。氷をかき分けていくと中からソフトクリームが出てきます!ソフトクリームとかき氷を一緒に食べると何とも言えない触感と甘さが口の中に広がり、飽きない味です。

ベルブログ

●ベルさんは、抹茶あんこのかき氷(500円)にしました。なんと、上にかけてある抹茶が少なくなったときの為に、「追い抹茶」がついてます!程よい甘さのあんこと抹茶が暑さと疲れを一気に吹き飛ばす程美味!!氷の中にもあんこが隠れているので、追い抹茶とともに、最後まで濃い味で堪能できます。

ベルブログ

果肉入りでも500円ですので、かき氷としては安いと思います!しかも、美味しい!

まだまだ暑い日が続きますので、是非足を運んでください!

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿