1.07.2024

天使は奇跡を希う(こいねがう)/100万回生きたきみ/ぼくときみの半径にだけ届く魔法 七月隆文

 今回は「七月隆文」さんの他の3作品を一気に紹介します。


★以下、ネタバレ注意!!

「天使は奇跡を希う(こいねがう)」

 今回もファンタジーというか、好きな人の命を救うために、悪魔と取引をする話。

設定はベタですが、幼馴染4人が幼少期から思春期へと成長する中で、お互いの関係や感情

を模索する要素が入っているので、懐かしい感じがして良かったです。自分にもこんな時期

があったんだな~って思い出せます(笑)

最後の最後が、ベルさんの思った通りですごくうれしかったな~!

評価:★★★★★(最高評価★×7)

「100万回生きたきみ」

題名の通り、100万回生きたネコ」のオマージュです。

第一章は現代ですが、第二章は古代へ遡ります。人を選ぶ作品ですが、ベルさん的には、

第一章のヒロインの「心境変化」は読みごたえがあり、物語に引き込む力がありました。

最初からファンタジーと理解して読むと入り込めますよ。

評価:★★★

「ぼくときみの半径にだけ届く魔法」

主人公がヒロインと出会い、成長していく物語。ヒロインの病気がちょっと現実的では

無い気がしてしまったけれど、病気で悩むヒロインの心情や、主人公の成長は読んでいて

面白いです。最後はハッピーエンドでよかったよ~。

評価:★★★

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿