1.08.2024

余命10年 小坂流加

 読書de涙活で、ついに名作キタ〜!!


余命10年 小坂流加さんの作品です。 小松菜奈さんと坂口健太郎さん主演で映画が大ヒットし

ました。ベルさんは映画を上映していたのは知らずに、小説で初めて知りました。


読書de涙活を初めて、まだ40冊程しか読んでいないけど、間違いなくTOP3に入る名作

号泣しました。


★以下、ネタバレ注意!!

20歳の時に、特殊な病気が発覚しあと10年しか生きられないとわかってからの主人公の生き様

に感動。趣味に生きてもう「恋はしない」と誓ったはずなのに同級会で再開した同級生に恋を

する物語。悲しい話なのだけど、恋愛部分は主人公たちの心の動きが面白く、楽しく読める作

品です。名作と言える所以は、闘病生活での主人公の「心理描写」に引き込まれるところ。

これは涙なしには読めない現実味のある実体験であるとよく分かる作品です。

作者の小坂流加さんは、若くして亡くなってしまったとのこと。きっと主人公はご自身だった

と思います。


映画も良いですが、小説をオススメします。入院中の心理描写は絶対に読むべき内容です!

評価:★★★★★★★(最高評価!)


0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿