11.20.2021

さつまいも収穫できました! 家庭菜園 

さつまいもが収穫できました!

我が家の家庭菜園でゴールデンウイークに苗を植えたさつまいもを、本日収穫しました。

植えたばかりの時は、こんなだったのに
芋 植えた直後








気が付くとこんなに
芋 群生?








そして本日収穫
芋 地中





芋 収穫









中にはこんなものも!!!
芋 大きい












爆弾???

娘ちゃん2と二人で収穫して、洗いました。
せっかくなので、小さいものをレンジで蒸して食べてみようという事になりました。

★レンジで簡単にほくほくお芋★
①輪切りにします
芋 輪切り








②キッチンペーパーでくるみ、水をたっぷりかけます
芋 キッチンペーパー








③ラップでくるみ、電子レンジへ!
 600W で4分です。
芋 ラップ








④完成!
芋 蒸完成








ほんのり甘くておいしかったです!
どうやら、収穫してから土が付いたまま、新聞紙などにくるみ1~2週間常温で保存して
おくと、甘味が増すとのことです。
残りは1週間保存してから食べてみようと思います。
たのしみだ~!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿