11.13.2021

ガス ランタン 買ってみました!

 もう、冬に向かっていますが、ランタン買いました〜!

ガスランタン








キャンプをするときに使用するものですが、雰囲気でついつい買ってしまいました。

これで、庭コーヒーを暗くなってもできる!と思うとちょっとうれしいです。

普通の灯油ランタンでもいいかな?と思ったのですが、灯油は冬しか買わないし、燃える部分の芯も予備が必要だし…。と思っていたら、何とガスランタンというものがありました!

しかも、カセットコンロ用のガス缶(CB缶)が使えるので、経済的!

キャンプ用のOD缶ではなく、コンビニでも売っているカセットガス缶(CB缶)を使えるので、ランタンの為だけに燃料を保持していなくて良いのがとてもうれしいです!

早速、燃焼実験動画 ⇒ ガスランタン点火してみた!

明るさは、それほどでもないですが消耗品はガス缶だけなので、備蓄に良いと思います。

何より、雰囲気がとっても素敵!夜に庭で点灯してます!

注意:屋外用ですので、屋内・テント内・車内での使用は厳禁です!

ランタンだけではCB缶に使えないので、ベルさんはOD缶からCB缶への変換の為に、下のGoodsも買いました。これ、便利ですよ。

一緒に自宅庭キャンプを楽しみましょう!
注意:屋外用ですので、屋内・テント内・車内での使用は厳禁です!

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿