11.18.2021

給付金騒動・・・。

 18歳以下に10万円支給、ポイントで給付などなど…。我が家は子供が二人なので20万円相当を御支給頂けるのですね!

ありがたいですよ~。 って、日本の政治は大丈夫か???

正直ありがたいので、頂ければ有効に使用致します。 でも、なんか違うと思う…。


・コロナで生活困窮者を救うのなら、申請してもらえるようにする方が良いと思う。

・学生が困窮しているなら、申請して学費免除した方が良いと思う。


みんなに支給するなら、納税者全員一律に支給するべきだと思う。そもそも納税は、自分たちの能力(収入)に合わせて累進課税で平等を保っているのだから、その税金をバラまくのであれば、納税者に平等に全員に配るべき。

これでは、本当に一部の政党の人気取りのための政策だって、批判されても仕方ないよね…。もらえたら、ありがたいけど…。

税金








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿