9.13.2021

クロームブック 【Lenovo Ideapad Duet】

 タブレットをお探しの方 クロームブックおすすめします!

ベルさん、今は中古のPCでブログを書いていますが、その前はこれを使っていました。今でも、お店や図書館に行くときはこれを持って出かけます。

レノボ クロームブック

◎LenovoのIdeapad Duet  アマゾン限定ストレージ64GBモデルです。(マウスは別売りです)

はじめ、ベルさんの家にはPCとi pad mini2がありましたが、PCが壊れ、i padが壊れ…。困ってました。基本的にはスマホで検索等々できるけど、家のことで表計算とワープロ機能は少し使いたい…でも、PCほど高スペックはいらないなぁ…。と奥さんと話していました。

そんな時に、家電屋さんで「Lenovo Ideapad Duet」を見つけました!

こんな感じで分解できます。

クロームブック 分解

普段はタブレットとして、私や娘ちゃんたちが使い、表計算やワープロ機能が必要な時などは、キーボードを付けてPC代わりに使っています。とても便利!お店や図書館でブログを書く時も、持っていきます。

もちろん、タブレットなのでPCほど高性能ではなく、キーボードの打ち込みもPCのほうがストレスなくできますが、普段使いと考えると、グーグルのアプリが使えるし、持ち運びが便利だし、PCに比べてよいことばかりです!

休日の喫茶店では、Ideapadを持って行ってブログを書いています。ちょっとやりてのビジネスマン気取り(笑)

 
★スマホ以上、PC以下で手軽さをお求めの方には、おすすめです!

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿