12.19.2021

防災用 ソーラーパネル買いました! Jackery

 先日、停電用にJackeryのポータブル電源を購入しましたが、停電時の充電用にと

ソーラーパネルも購入しました!

関連記事:Jackery ポータブル電源


ポータブル電源240に合わせて、60wのソーラーパネルにしました。

折り畳んであるとこんな感じです↓

ソーラーパネル 畳む





広げるとソーラパネルらしい雰囲気!

ソーラーパネル 展開





たくさんのソーラーパネルがありますが、なぜこれを選んだかというと、

純正であることはもちろん、パネル裏のコードにポイントがあります!

ソーラーパネル コード






充電コードが出ている部分にUSBとC‐typeの差込口があるので、ポータブル電源

を充電しながら、スマホを同時充電できる!というところが魅力です。

ソーラーパネルだけあれば、スマホが充電できるのは良いですね~!


早速、充電実験開始です!

ソーラー設置 表







正午から太陽に向けて外に設置しました。

裏面はこんな感じ↓

ソーラー設置 裏






ポータブル電源は日陰になるようにしました。

発電量はというと・・・

ソーラー 表示







53Wの表示!十分すぎる!
(ベルさん、もったいないのでまだフィルムをはがしていない…)

停電時に、ちょっとした照明と家族のスマホに充電する想定なので、
ポータブル電源240wとソーラーパネル60wのセットはとてもお得で
安心感のあるセットです。

これで、来年の台風シーズンは心配ありません!

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿