6.06.2021

中弛み


こんにちは〜ベルベルです。

 この時期は梅雨なので、スッキリしない天気で嫌ですね。暑すぎず、寒すぎず…。中途半端なのかな?

 今年夏は暑くなりますかね?コロナ禍なので子供たちとプールに行き難いですね。昨年は一度も行けませんでした。早く日常が戻るといいですね。

 世界史チャレンジを初めて2ヶ月が経ちましたが、やっぱり来ました「中弛み」…。高校時代は、テスト前日の徹夜詰め込みスタイルだったし、昔からコツコツやるのが苦手です…。そのくせ、娘たちには「毎日コツコツ勉強しろー」っとか言っている。やーねー、大人ってって本気で思います…。

 みなさんモチベーションの維持はどうしているのかな?もう一度モチベーションの復活をしないとな〜。と思いながら、いただきものの「藤枝マンゴー」を食べました。めちゃくちゃ濃厚なマンゴーでした〜!

藤枝マンゴー


0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿