1.05.2022

オミクロン株

 今日は年末年始の連休の最終日でした。

ベルさん一家は、毎年お参りに行くお寺に行ってきました。

明日から仕事です。娘ちゃんたちは学校です。

テレビでは、オミクロン株が~とか、沖縄で600人以上の感染者が~とか…。またまた、まん延防止法うんぬんの話が出てきましたが、2年前と対応が何も変わっていないような???意味あるのかな?

そもそも、オミクロン株の重症度合いなどが全く報道されていないので、正直よくわからないですね。ネットでは、オミクロン株感染者のうち、何割かは2回接種済みとかのニュースがありますが、予防接種は重症化を防ぐのであって、感染自体を防ぐことは出来ないのでは?何をしたいのか、させたいのか、よくわからない世の中です。

しかし、気になることが多い年末年始でした。

・地震の増加

・オミクロン株

・北朝鮮のミサイル

なかなかてんこ盛りですね。日常といえば日常ですが地震が心配なので、日ごろの備えを万全にして日々生活しようと思います!

防災グッズ

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿