10.31.2021

衆議院議員選挙

 二週連続で選挙ですね~。直前で参院補選があった、静岡県と広島県だけですね。

いつものように、家族4人で出かけました。

選挙には必ず子供たちを連れて行くようにしています。選挙権を得てから、必ず選挙に行く人間になって欲しいな~という気持ちがあります。言葉で説明してもまだ???なので、とりあえず親は毎回投票に行ってたな~っていう思い出を持ってもらえたらうれしいです。

読書好きの娘ちゃんたちは、選挙の度に栞をゲット!

ベルさんは、総選挙後のテレビの選挙特番を見るのが好き!っていうか、即開票速報出て内容わかっちゃうので、一瞬ですけどね…。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿