7.04.2021

【バウムクーヘン】リーベン ローザ

 あいにくの梅雨空でしたが、午後に奥さんと珈琲を飲みにお出かけをしました。

 本日は藤枝青木2丁目にあるバウムクーヘンで有名な【リーベン ローザ】に行ってきました。
定番のバウムクーヘンに加えて、季節限定バウム、焼き菓子などがインターネットでも買えるお店です。カフェでは、バウムクーヘンを使ったケーキが楽しめます。

 藤枝のお店は、小杉苑さんの1階にあります。


 とてもきれいなお店です。お昼過ぎだったので私達夫婦以外お客さんはおらず貸切状態!と思いきや、注文した途端あっという間に満員になりました!スイーツを楽しんでいる間に満席で2組が諦めて帰られました😿

 さてさて、奥さんは爽やかにレモンのゼリーが乗ったスイーツを、私はカタツムリロールを頼みました。ちょっと肌寒かったので、ふたりともブレンドコーヒーとともに注文しました。

リーベンローザ

リーベンローザ

 大きめのケーキのようにボリュームがあり見た目もおしゃれでした。何と言っても、味が上品!ケーキのような甘ったるさがなく、ほんのり甘くて満足感が高かったです。ドリンクも藤枝紅茶などがあり、すぐに次の来店を考えてしまう素敵なお店でした。


 次回はすごーく気になった、バウムのフレンチトーストを注文したいです!


0 件のコメント:

★最新の投稿★

読書で見えてきたもの

 最近、「読書de涙活」をしているのですが、泣ける作品のパターンが見えてきた ような気がします。 まず、恋愛対象の二人の接点として ★カメラもしくは写真★ 良く出てきます!時間や風景を切り取れるからかな?後から見返して泣ける設定にできるからかも。 あと、主人公が男性でヒロインが女...

◎人気の投稿